メイド・イン・サスティナブル・プロジェクト

TOP spaceS

12/1(水)~12/26(日) 行こう!日本の海へ

2021.12.03

 

space Sでは、2021年12月1日(水)から12月26日(日)までの期間、日本の海の魅力を感じてもらうため、海のPRコンテスト『うみぽす』の受賞作品を使った『行こう!日本海へ』と題したキャンペーンを行います。

■開催概要

名称
行こう!日本の海へ
開催日時
2021年12月1日(水)~12月26日(日)11:00~17:00
内容
期間中に展示内容を変えながら、全国の多様な海の魅力を発信していきます。
入場料
無料
主催
一般社団法人海洋連盟
共催
株式会社舵社、日本財団
問い合わせ先
一般社団法人海洋連盟 内田聡 TEL 03-5549-1772
https://ocean-alliance.org/contact/

うみぽす

https://umipos.com/
うみぽすは、海と日本PROJECTの一環として、海と海辺を応援する全員参加型の地方創生プロジェクト。
全国のみなさんに、ポスターやポストカード、インスタグラムで作ったPR作品を応募してもらいコンテストを行っています。
今年は4,600を超える作品の応募があり、これまでの7年間でおよそ22.000もの応募をいただいています。
この、参加していただいたみなさんの作品を通して、より多くの人々に多様な日本の海の魅力をお伝えし、日本の海と海辺を盛り上げたいと思っています。

海と日本PROJECT

https://uminohi.jp/
海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、
ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、 子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、 日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、 オールジャパンで推進するプロジェクトです。

Made in Sustainable Project